ストライキ2

リアルタイムはヨーロッパ周遊中!!
今回のブログは…家を借りずに北インド!
ブログ訪問記念にアイコンクリックよろしくです☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ご無沙汰ですー。
インド後、アジア周遊を終え、日本に無事に帰国しますた。
東南アジア直後、実家にも帰らずに着た場所は…
長野・開田高原!!
寒いって!!
1年4か月間冬という季節のなかったアタシにはコタえます…
だって桜さえ咲いてないのよ!!
さて、マンガの続きです。
インドのストライキ。
もう何度も経験したけど、この時ばかりは焦った~。
でも近所のアチュが助け船を出してくれた!!ee7.jpgee8.jpgee9.jpg
アチュですら初めての体験だったらしい、ストライキ中の運転。
店は閉まってるし、オートもバスも一切走ってない!!
いや、バスは実は何台かは走ってた。
トリシュールより上とエルナクラムより下をつなぐバスは普通に走ってた(^^;
反対車線ですれちがったやつがそうだったから、こっちも走ってたはず。
でもいつもなら激しい交通渋滞で、バスは追い抜いたりして行くんだけど、
今回はまったく渋滞がなかった…というより他に車が見当たらなかったので、
アチュが運転楽しくなっちゃって、
あっという間にバスが発着しているであろうコダンガルーに着いたのですた。
まじ早かった。www
そして無事にエルナクラム行きのバスに乗れたのでした。
あ~もうストやだ~~~。
半年いて、一か月に一回はやってた気がする。
それも突然なので、旅行に行く際はお気を付けくださいませ。
でもスト中道路走るの楽しい♪♪♪
めったにない体験ですた。アチュ、サンクス!!

…あ、ちなみに…
ケララの運転席は日本と一緒です。。。
描くの間違えちゃった(^^;失礼~~~!!




賢太郎氏☆初☆電子書籍
20代前半の旅の始まりからオーストラリアのヒッチハイク、
ベトナムや中国の話などなど、笑いあり涙あり…氏の旅話。
ただ今絶賛kindleで発売中!!528円♪
(↑↑↑画像をクリックすると商品ページに飛びます↑↑↑)



Comments

Private comment