ケララの酒屋1

リアルタイムはヨーロッパ周遊中!!
今回のブログは…家を借りずに北インド!
ブログ訪問記念にアイコンクリックよろしくです☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


時間はちょいと戻り、たまちゃんたちが来ていたころ…
アタシはたまちゃんのアテンドでエルナクラムにいて、
賢太郎とマティ&さやちゃんが家に帰って準備をしてくれてた時の話。
ビール大好き日本人のためにビール調達に出た賢太郎だったが…
dd8.jpg dd9.jpg dd十 
家から自転車で行けた牢屋のようなリカーショップが何故かずーっと閉まってて、
近所のアチュに聞いてみた。
そしたらなんと、事件が起きて閉店してしまったとのこと。
この数年でお酒禁止に向かっているケララでは、好都合だったのかしら。
アチュが車で酒屋に連れてってくれることに。
それが7キロ先!!
遠いっっっ!!!
一人5本しか買えないという制限があったらしく、
さやちゃんとマティも一緒にGO!!
酒屋に到着すると長蛇の列。。。
激混み…これ何時間待つのだろう…と思うくらい。
いつものケララでの酒屋での光景。
男の人しか列にいない。
紅一点のさやちゃんはこの日、ノースリーブに短パン。
インド女性は絶対しない格好をしていた。
もちろん見慣れない日本人女性のそんな姿が酒屋にあったら、
インド人男性の目線はくぎ付け…
危険を感じたんだろうね(^^;
さやちゃんはチャイを飲みに行ったらしいです。
その間アチュはお客で来てたインド人と何かをしゃべっていた…
さて、ビールを無事に買えるのか!?!?
つづく…




賢太郎氏☆初☆電子書籍
20代前半の旅の始まりからオーストラリアのヒッチハイク、
ベトナムや中国の話などなど、笑いあり涙あり…氏の旅話。
ただ今絶賛kindleで発売中!!528円♪
(↑↑↑画像をクリックすると商品ページに飛びます↑↑↑)


Comments

Private comment