たまちゃんツアー:決戦前夜

リアルタイムはヨーロッパ周遊中!!
今回のブログは…家を借りずに北インド!
ブログ訪問記念にアイコンクリックよろしくです☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


aa4.jpgaa5.jpgaa6.jpg
たまちゃんツアーの目的は、次回一人でも来れるように…
ということだったので、勝手にアタシが決めたことがありますた。
それは「インドで色んな乗り物に乗ろう!」
色んな乗り物に乗れるようになる、ということは、
一人でも自由自在にどこへでも行ける、ということ。
もちろんインドの乗り物はそんなに簡単じゃない。
マリアラムという現地語しか表記がないバスがほとんどだったり、
電車も全然時間通りに来なかったり、アナウンスが全くなかったり…
日本から来たインド初心者には、結構キツい。
アタシも最初の頃はかなり手探りで色んなものに乗ってみた。
でも半年もしないうちに、結構色々行けるようになって、
まさか8人もの方たちを連れて歩くとは思ってもなかったけど(^^;
ということで、エルナクラムから電車に乗ってThrissur(トリシュール)という町まで行き、
そこからバスでThriprayar(トリプルヤール)、
ちょっとビール休憩してから、アタシたちの住むKothakulamu(コタクラム)まで。
お昼に超ドローカルの、アタシと賢太郎行きつけのお店で遅め昼食。
いつもローカルのお客さんしか来ない店だから、スタッフのおじちゃんたち、
ちょっとビビり気味だった。w
何せ日本人がいきなり団体で入ってくるんだもんね。
地元のスーパーで買い物を済ませ、オートに乗ってうちまで。
うちでは賢太郎と、マティさやカップルがお出迎え。
アタシたちがエルナクラムに泊まっていた間に、
うちから一番近いボトルショップで問題があったらしく閉店してしまい、
持ち帰りのお酒を買うには7キロも先まで行かなくてはならない事件が発生したらしい。
インドやってくれるね~。
賢太郎は近くの車を持ってる友達に頼んで、お酒を買いに行ってくれてた。
でもボトルショップはうちの近くのが閉店したこともあり、激混み。
そこへ日本人女性さやちゃんが列に並んだ。
普通インド人女性はこのお酒の列には並ばない。
買っているのはもっぱら男性だ。
そんな中にさやちゃんがノースリーブ、短パン姿で登場したもんだから、
激混みで並んでたインド人男性たちが一斉に列をあけてくれて、
優先的に通してくれ、しかも一人何本という制限付きだったにも関わらず、
充分な本数のビールが買えたのだった!!
何でもアリやね…www
さて、うちの周りを散策して、都会に疲れた体を皆さま癒しているようですた♪
住宅地を歩けば、ハローハロー!と声をかけてくる人たち。
ビーチに行けば、どこかの学校の生徒たちが学園祭のプロモーションの撮影してて、
うちらが撮った写真を見せて見せて~とせがんできたり…
ピースフルすぎるインドの田舎を堪能してますた。
アタシに相談なしに都会に全泊ホテルをとっちゃったたまちゃんは、
「なんで人の言うことを聞かなかったんだ~!
 なんでもっと早くこっちに来なかったんだ~?
 自分のばかばかばか~!」
ぽかぽか自分で自分を殴ってますた。笑
そんなたまちゃんは次の日マドゥの道場に行く予定。
とりあえず熱も下がって、吐き気も止まったけど、
まだご飯が食べられない状態。。。
夜にはマドゥとご対面して、マドゥが大好きな日本酒をプレゼント♪
さて…明日どうなることやら…!?!?
つづく…




賢太郎氏☆初☆電子書籍
20代前半の旅の始まりからオーストラリアのヒッチハイク、
ベトナムや中国の話などなど、笑いあり涙あり…氏の旅話。
ただ今絶賛kindleで発売中!!528円♪
(↑↑↑画像をクリックすると商品ページに飛びます↑↑↑)



Comments

Private comment