たまちゃんツアー:初日と初海外

リアルタイムはヨーロッパ周遊中!!
今回のブログは…家を借りずに北インド!
ブログ訪問記念にアイコンクリックよろしくです☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


たまちゃんツアー:序章
たまちゃんツアー:黒帯発覚w4.jpgw5.jpgw6.jpgw7.jpgw8.jpg
たまちゃんファンの皆様、大変お待たせいたしました!
やっとこツアーマンガ本格始動です。w
当日朝家を出たうちら…そう、まだマンガには出てきてませんが、
実はこの時、オーストラリアで知り合ったイタリア人と日本人カップルと、
もう一人日本人の男の子がうちに遊びに来てたのでした。
みんなも行っちゃおうよ!ということになり、総勢13人!!!www
ナニコレ?普通のツアーじゃん。www
カップル二人は一足先にアレッピーへ。
うちらはエルナクラムに安宿を取り、チェックインを済ませてから、
たまちゃんたちの泊まるホテルで合流☆
参加者の皆様とは事前にメールでやりとりしていましたが、
実際会うと、やっぱり人数が多いし、圧倒される~。
北は北海道から、南は沖縄まで…日本各地から、皆さま、
なかなか観光客の来ないインドの南の方へ来てくださいました。
インドに来てこんなに大人数の日本人に会ってないもんね(^^;
しかもメガネ率高っっっ…自分もメガネだけどね。w
男性陣は特に名前と顔が一致するまで時間がかかりました。(暴露)
早速まずオートに乗ってランチのホテルへ。
初めてのオート、みなさんに楽しんで頂けたようでよかったです♪
ただホテルで呼んでもらったがため、バカ高くて泣きそうでした。www
この距離で100ルピーはねえよ!!
…さて、気を取り直して…ランチね。
このBharat Hotelは、直近のマンガに出てきたとよみさカップルが教えてくれたとこ!
実は名前は知ってたんだけど、ホテルのレストランなんて高いっしょーと思ってたら、
値段は160ルピーで若干高めだけど、全然手の届く範囲。
そして味はやっぱりイイ!!!
さすが料理修行にインドに来たカップル、知ってますねぇ~。
情報どうもありがとう!!ここに役立ちました!!
ここら辺は手で食べるのが主流だけど、インドでほぼ初食事の皆様、
悪戦苦闘でスプーン使う方もいらっしゃいました。
慣れちゃえばカレーは手の方がラクなんだけどね。
さて、ランチ後外に出たら象がいましたよん。
耳に棒をはさんで訓練中ですた。
そこから歩いてジェッティーへ。
皆さんを引率して歩いていると、自分はミステリーハンターか?と思ってしまう。w
ぎりぎり出発直前のジェッティーに乗れて、初日のメイン、フォートコーチンへ。
たまちゃんが見たいと言っていたバスコダガマのお墓のある教会に行ったり、
海辺をお散歩したり、洋風な街並みを眺めたり…
まではよかったんだけど…
唯一満足いくコーヒーを出してくれるカフェで休憩しようと思って入ったのに、
一帯が停電で、コーヒー出せないって!!!泣
うええええんっっっ
泣く泣く近くの座れる店で休憩。
そういえば空港で両替の制限があったようで、皆さま両替したいとのこと。
両替所を求めて歩くと二軒発見!!
一軒目はレートが悪すぎてパス。
二軒目は…お、できる!
皆さん、できますよぉ~!レートもあっちよりもいいですよぉ~!
…と思ったら、一人両替したら「お金なくなっちゃったから、終わり!」
バンッッ…すごいタイミングで停電。www
何コレ?
未だにインドの高額紙幣問題は続いているのか…
旅行者に旅行させないつもりか、インド…
とりあえず明日分は皆さま足りそうだったので、
そのまま空港バスが着くであろう場所で、もう一人の参加者を待つことに。
待ちながら屋台のレモンジュースを飲む。
屋台だからってなめてたけど、ちゃんと炭酸は冷たいのあけてくれるし、
レモン生絞りだし、めちゃウマ♪♪♪
ちょっとこれ以上遅くなるとヤバいな~…どうしよう…
と動き出した時、向こう側に日本人の男の子発見!!
これは100%日本人、間違いない!!アタシたちの仲間じゃ!!
「お~い!お~い!」
やっぱりそうだった!!最年少参加者のO野くん。
めっちゃ厚着で、まさに日本から今着きましたっ!って感じ。
そしてめちゃデカいスーツケースを持っている…
「こ、これ、何が入ってるの…?」
恐る恐る聞いてみると…
「水8リットルです!」
!?!?!?!?
よくよく聞くと漢方薬も大量に持ってきている模様…
すごい、すごいぞ、海外初心者。
O野くんは出発前に、空港からホテルの送迎を頼みたくて、
国際電話をホテルにかけたらしい。
でも英語が全然通じなくて、向こうに切られて終わった経験の持ち主。
そしてアタシのLINEの指示だけで、空港からのバスに一人で乗ってここまで来たんだ。
いやはや、初心者だけど、タダものじゃないよ、O野くん!!
この旅、スゴイことになりそうな予感しかない…www




賢太郎氏☆初☆電子書籍
20代前半の旅の始まりからオーストラリアのヒッチハイク、
ベトナムや中国の話などなど、笑いあり涙あり…氏の旅話。
ただ今絶賛kindleで発売中!!528円♪
(↑↑↑画像をクリックすると商品ページに飛びます↑↑↑)



Comments

Private comment