アレッピー3:バックウォーター探索

リアルタイムはヨーロッパ周遊中!!
今回のブログは…家を借りずに北インド!
ブログ訪問記念にアイコンクリックよろしくです☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


今度来るたまちゃんたち御一行様ツアーの下見で、
どんなボートで、どんなプランで、いくらなのかを探索!w1.jpgw2.jpgw3.jpg
最初見たのは地元民の足となるボート。
詳しく話を聞いたけど、英語があんまりできない挙句、
全然わからない地名をあげられ、
それもこの時間にしか出ないし、
他の時間だと全然違うところの行き先だし、値段も全然違う。。。
ややこしー!
これはパス。
次に見たのは観光用…
でも2時間で80ルピーはバックパッカーとかが使うやつでしょー。
たまちゃんツアー、どんな人が来るのかわからないけど、
たぶんこれじゃダメ。
パス。
次に見たのは貸し切りボート。
1時間と3時間があるが、1時間で十分だと、客引きはいう。
客引きは乗せたくて、「いくらなら乗る?」とか言ってくるけど、
乗るとしても、今日じゃないですからー!!!
一応写真だけ撮って退散。
たぶんパスだなー。
ボートに椅子がおいてあるだけだったもんな。
最後に訪れたボート事務所っぽいとこ。
小さい建物に何故か小さい入口が二つ付いてる。
一個はおじさん二人が談笑してて、
もう一個はおじさんが一人机に向かって座っていた。
「ハウスボートで一泊ってどれくらい?8人から10人くらいなんだけど。」
電卓をたたいて見せるおじさん。
「三食とおやつ付き、一泊でこの値段だ。」
ほぉ。思ってたより安いな。
「ボートは3ベッドルームタイプだ」
!?
3ベッド?
ダブルベッドが3つ?
「8人~10人だろ?3ベッドだ。」
瞬時に脳内で色々想像してしまった。
もし10人だとして、1ベッドに3人が二つ、
もう一個のベッドは4人でシェア!?!?
そういえばインドに来たての時に、
ハウスオーナーの家族や親せきが一つの小さなベッドにひしめき合って寝てるのを、見た。。。
小さなベッドを大人数でシェアするのは、インドでは普通のことなのか。
こ、これはインド人なら通用するだろうが、
たまちゃんツアーに来る日本人には絶対通用しないだろ!!w
3ベッドをめっちゃ押してくるので、とりあえず名刺だけもらっておいた。
恐るべし…。

さて、とよみさカップルとは次の日アレッピーを同時に出てお別れ…
のはずだったんだけど、まず朝出る時間が遅くなった。
そしてコチ市内でどうしても食べたいレストランがあるからそこでランチをするという。
そこはちょうどうちらが帰りのバスを拾えるターミナルのすぐ近く。
じゃあそこまで一緒に行こう~!
アレッピーのバスターミナルからエルナクラム行きに乗った。
途中のターミナルで、何故か停車するバス。
…あれ?全然動かなくね???
そして同じエルナクラム行きに追い抜かされてるし。w
どゆこと?
再出発したバスは、何故かいつもと違う道を走っていった…
完全遠回りじゃん!!笑
おかしいぞ~これはおかしいぞ~~~
実はコチ市内には大きなバスターミナルが2つある。
今回の目的地ではないターミナルは、以前にうちらが何度も迷わされた魔のターミナルなのだ。
アタシたちは気づいた…
今乗ってるバスは完全に魔のターミナルに向かっている…!!!
予定時刻より相当遅れて、到着。
やっぱり魔のターミナルだ!!!
うわああああ!!
とよみさカップルがお昼を食べて向かうはずの場所はこのターミナルから出ている。
今ならまだ間に合う!
…が、やっぱりあそこのランチははずせないという。すごい執念!!
そう、このカップル、実はインドに料理修行に来ていたのですた。
知り合った次の日に行ったレストランも、ベジタリアンには有名なところで、
ちょっと高いけど、絶対食べてみたかった、とのこと。
目的が料理じゃ、それはハズせないよね!!
魔のターミナルからオートを使って、行くはずだったターミナル近くのレストランへ。
バナナリーフのおいしいカレーですた。
従業員も全然英語しゃべらないけど、楽しそうに働いてて、
このレストランならまた来たい!と思えるとこですた。
さて、目的地へ向かうバスはまたここからオートに乗らないといけないし、
もうすでにバスの時間も遅すぎる…
ということで、目的地行きをあきらめた二人。
前日からずーーーっとずーーーっと誘っていたウチに、結局来ることになった☆
わーい!!
その模様はまた後日…
明日からはたまちゃんツアーの模様を描きま~す。
たまちゃんファンの皆様お待たせしました。
明日をお楽しみに~~~♪





賢太郎氏☆初☆電子書籍
20代前半の旅の始まりからオーストラリアのヒッチハイク、
ベトナムや中国の話などなど、笑いあり涙あり…氏の旅話。
ただ今絶賛kindleで発売中!!528円♪
(↑↑↑画像をクリックすると商品ページに飛びます↑↑↑)


Comments

初めまして!

いつも楽しみにしています。
今、南インドのカヌールというところでアーユルヴェーダを受けています。思ったより日本人がいなくて、日本語を話したい!と思い連絡しました。
もし良ければコーチン行ったときにランチでもご一緒できればと思います。
一人旅で、3月13日に帰国予定です。

Re: 初めまして!

カヨさま

コメントどうもありがとうございます♪
ケララにいらっしゃるのですね~。
カヌールってケララでも北の方ですよね?
詳しくは個別にメールしますね。
またブログも遊びにきてください☆

明日

御返事ありがとうございます!明日コーチンへ行く予定です、お時間あれば連絡下さい☆
Private comment